*

「 会陰裂傷 」 一覧

ショック。あそこがゆるい。中が空洞。

2015/05/07 | 会陰裂傷

産後はお風呂にはいると膣に水が入ってくるなんて話をきいてありえねーと思ってました。 わたし、そこまではないけど、中がゆるいわ、、空洞?? 旦那のいれると空気が入っておならみたいな音がしたり。。。

続きを見る

産後半年以上たつのにアソコがまだゆるい。

久しぶりにあそこに指いれてみた。 明らかに  まだ 元通りじゃない。広さが。 スカスカじゃーないけど キツキツとはいえない。 産んですぐの頃と比べればそりゃーマシですよ。あのときはほ

続きを見る

知らなかった出産のホント。会陰が開く時間は短い

実際に子供を生むまでは、 出産ってあそこの入り口(つまり会陰部)で赤ちゃんの頭が出たり入ったりしながらうーんうーんと何度も何度もずっと踏ん張ってひねりだすもんだと思ってました。 実際は、会陰の付近に

続きを見る

会陰切開しなかった出産の半年後

2014/11/10 | 会陰裂傷

会陰切開なし出産、会陰裂傷のその後の経過です。 産後の一ヶ月健診で医者から「そのうちなおるから心配いらない」といわれた膣前庭(おしっこでる穴の下あたり)、まだまだ少しでてますね。 お風呂で洗うたび

続きを見る

会陰マッサージは効果がない。

2014/07/25 | 会陰裂傷

会陰切開しない選択をしたわたくし。 会陰ちゃんを死守するために、妊娠後期に会陰マッサージやマッサージオイルについて調べまくりました。 助産婦からは、会陰マッサージしてもあまり意味ないよと聞いてました

続きを見る

会陰部の経過:1ヶ月健診医者の診断

2014/07/15 | 会陰裂傷

1ヶ月健診にいったとき、 会陰の傷の治り具合と、膣前庭(尿道の下あたり)が下がって違和感があることを伝えました。 結論からいうと、この程度は問題ないって。 傷の治り具合はほぼ完治。 膣前庭について

続きを見る

誰も教えてくれなかった産後のあそこの変化

2014/06/12 | 会陰裂傷

先日からあそこの話ばかり書いてます。 悪露や子宮の収縮痛はほぼなくなってきたと喜んだのもつかの間、 今日から膣屁がすごいです。 たった拍子や なにげなく歩いてるときなどに 急に前触れもなくブヒヒ

続きを見る

産後の膣口がユルユル。指○本入った…

2014/06/10 | 会陰裂傷

さっきシャワーしながら前から股のあいだに手をいれておしりの穴を洗っていたら、手がすべった拍子にズボッと指が膣に入ってしまった…。 滑り込むようにするっとね…。 そのときは指1本。 で、おそるおそる

続きを見る

産後、やはりあそこが緩くなっている。

2014/06/06 | 会陰裂傷

先日シャワーを浴びているとき、 産後初めて膣に指を挿入してみました。 手をよく洗っておそるおそる…… なにが確認したかったかって言うと、 ● 膣の内部が破壊されてないかの確認 ● 膣がどのくら

続きを見る

産後3週間後の会陰部傷跡

2014/06/06 | 会陰裂傷

産後3週間くらいたちました。 会陰ちゃんはもう腫れは完全にひき、 軽くさわった感じは以前と変わらない感じで、思ったより順調に回復してると思う。 やはり会陰切開より会陰裂傷のほうが回復が早いというのは

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
no image
保育園児と自宅保育児の違いを感じた事、食べ方が汚すぎる

正月旦那の実家に帰っていとこの子どもたちも集った。 うちの子どもは昨

no image
妊娠中のアソコのかゆみに効いたドラッグストア商品はこれです。

妊娠初期にアソコのかゆみに襲われ、性病かもと心配したのですが!!!

no image
妊娠中にアソコが痒い!まさか性病??産婦人科で検査した結果

妊娠中、特に初期に、アソコのかゆみに襲われました。 浮かんだこと

no image
妊娠中期の性行為って男は気持ちイイの??

ふと思い出した話。 妊娠中期の性行為って男は気持ちイイのか??

no image
人の子供にイライラしてしまうんですけど!!

このブログに来る人って妊婦さんが多いと思うんですけど、これからの楽しい

→もっと見る


  • 鍵付ですww
PAGE TOP ↑